2月20,21日 静岡キャラバン

みなさん、こんにちは!ミス松本の菊原美里です。
2月20.21日に静岡県にメディアキャラバンに行ってまいりました。
少し雲がありましたが雨が降ることもなく、1日目には富士山を見ることができました(*´∀`)
いつもは、山と山の間に見ていた富士山が間近にあると迫力があり、とても綺麗でした。

富士山観光交流ビューロさん、富士市役所観光課さん、k-mixさんと1日目は、たくさんの方のお話をお聞きする中で、静岡の方は、松本の自然を楽しんでくださっている方が大変多くいることを感じました。
そこで、中部横断自動車道が全区間開通することによってより松本市に気軽に行けると思いますし、長野県の方々も、静岡の富士山や美味しい海の幸を楽しむ小旅行がより気軽に出来るのではないかなっと思います!開通が待ち遠しいですね(≧∀≦)

また1日目には、K-mixさんの番組「RADIOKIDS」に出演ささていただきました。DJのRoniさんは長野県小諸市出身で、なんとお父様が通われていた高校が松本市にあり、松本にゆかりのある方でした!
Roniさんのお話術の凄さが肌が感じられてとても素敵な体験でした。K-mixさんRADIOKIDSのみなさん、ありがとうございました!

2日目は、静岡第一テレビさん、静岡新聞さん、静岡朝日放送さんを訪問しました。
静岡第一テレビさんでは、番組「しずプリ」で松本のことを宣伝させていただきました。
とても緊張しましたが、テレビの裏側を見ることができとても面白かったです。
静岡第一テレビさん、「しずプリ」のみなさん、ありがとうございました!

また、静岡新聞さんでは記者の方も一緒にお話をさせていただき、長野県ふっこう割についてのお話をしました。長野県や松本の情報がより静岡の方に届くといいですね(*´꒳`*)
静岡新聞さん、ありがとうございました!

今回の派遣では、初めて静岡おでんを食べました!甘い味付けでとても美味しく、たくさんいただきました^o^寒い季節で風邪なども流行っていますので、みなさんも手洗いや美味しい物を食べて体調にはお気をつけください。

最後までありがとうございます!

また会いましょう。