FDA神戸線合同メディアキャラバン・神戸空港開港15周年記念イベント

3月19日(金)晴れ
3月20日(土)晴れのち曇り

こんにちは!
2021ミス松本の菊原美里です。
今回は、3月19日にFDA神戸空港線合同メディアキャラバンへ20日は神戸空港開港15周年記念イベントへ行ってまいりました。

神戸までは信州松本空港から飛行機で向かいました。スカイパークにいる方々が離陸の瞬間に手を振ってくださるのをみて神戸へ出発しました(^^)
神戸に行くのは初めてだったのですが、御嶽山や海などの外の景色を観ていたら60分間あっという間の到着でした(^○^)
19日は晴れていたので、青い空と山々が映えていてとても心躍る出発でした♪

19日のメディアキャラバンでは、神戸新聞社さん、ラジオ関西さん、サンテレビさんにFDA神戸空港線の就航先である青森県,岩手県,高知県の方と一緒に伺いました。
私は、松本市のこれからの季節におすすめのスポットや食べ物についてお話しました。また、FDAさんでは夏ダイヤとなる3月28日から全便開通となることや新たに神戸ー岩手線が就航することなどのお話がありました。早速翌日の神戸新聞にて、記事を掲載させていただきました!FDAさんも換気などの対策を万全に行っておりますので、少しずつ県外との交流が増えていく後押しになれば嬉しいです!(^^)!神戸新聞社さん、ラジオ関西さん、サンテレビさんありがとうございました!

20日はumieにて開催された神戸空港開港15周年記念イベントの渡航地物産展と渡航都市•エアラインPRのお手伝いをさせていただきました。
長野県PRブースでは、長野県に観光に来てくださった方や知り合いがいらっしゃる方など様々な方とお話ができて嬉しかったです。令和元年に神戸線が就航し、松本ー神戸間の行き来も陸路で4時間以上かかっていたものが飛行機であっという間の60分になっているので、より松本ー神戸間の交流が深まるといいですね(^^)

今回も美味しいものが食べたいと思い、夜ご飯でモダン焼きをテイクアウトでいただきました(@⌒~⌒@)
お店の方が気さくに話しかけてくださり、モダン焼きもとても美味しかったです!

新緑の季節となり、心も明るくなってきますね。お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

最後までありがとうございました!
またお会いしましょう♪