今年は特別!「街と楽しむ文化の日」(第63回市民祭 松本まつり代替イベント)

2020年11月3日(火)晴れ

皆さま、こんにちは!
2021ミス松本の柿澤夕夏です。

11月3日 文化の日、市民祭・松本まつりの代替イベントとして行われた「街と楽しむ文化の日」に行って参りました。

歩行者天国はありませんでしたが、手作り甲冑着用体験会や、松本の特産品・名産品の展示・販売、市民フリーマーケット、太鼓演奏や音楽のステージパフォーマンスが行われ、街中が賑わっていました!
ダンス、書道のステージパフォーマンスも観させていただき、とても楽しかったです(*^^*)

その中で私は「まつもと街中クイズラリー」のお手伝いをさせていただきました。松本城下の歴史スポットをまわり、クイズに答えていくクイズラリーには、朝早くから多くの方々が参加してくださいました。
松本には、パワースポットとして知られている四柱神社や、松本重要文化財の旧念来寺鐘楼、「平成の名水百選」選定湧水群の一つである東門の井戸など、歴史的なスポットがたくさんあります。
“新しい街並みと歴史が溶け合う街” 松本。改めて、松本の街並みは素敵だなと感じました。

そして、来年度も2021ミス松本として活動させていただくことになりました。松本の魅力を皆さまにお伝えできますよう精一杯努めて参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

読んでくださり、ありがとうございました。またお会いしましょう(^^)/