松本山雅FCホームゲーム「松本市•鹿児島市 文化•観光交流都市デー」

みなさま、お久しぶりです。

2020ミス松本の菊原美里です。

10月21日に、松本山雅FCホームゲーム、大宮アルディージャ戦にあわせて開催された「松本市・鹿児島市 文化・観光交流都市デー」でのPR活動のためサンプロアルウィンに行って参りました。

お天気も良く、暖かい日でしたが夕方になるとやはり寒さが厳しくなってきました(>_<)

今回、松本市と鹿児島市の方と一緒にアルウィンのブースにてPR活動を行い、私は松本市のブースでオクトーバーラン&ウォーク2020のPRと、松本市が中核市となる宣伝をしてまいりました。

「松本市•鹿児島市 文化観光交流都市デー」ということで、松本市と鹿児島市は平成24年に文化交流都市協定を結んでいます。なかなか遠いところへの旅行は行けない日々が続きますが、食品のお取り寄せ等で旅行気分を味わうのも素敵ですね(o^^o)

みなさんは、オクトーバー・ラン&ウォーク2020に参加されていますか?

10月の1か月間、家族や友達と毎日少しずつ歩いた距離または走った距離をスマートフォンのアプリで計測し全国ランキングや、市町村対抗ランキング(スポーツタウン対抗戦)で競い合うイベントです。

10月の1ヶ月間ということですが、この機会に運動をあまりされない方もイベントに参加することで風邪をひかない体づくりとして、歩く・走るの習慣化につなげたいですね(^o^)

私も早速アプリを登録してみました!運動はあまりしないので、徒歩移動の習慣をつけていきたいですp(^_^)

私も松本山雅の試合を観戦してきました。

今回は引き分けでしたが、あと残りの試合も応援しております!

初めて、会場でサッカー観戦をしたのですが、声を出して応援はできなくても会場のサポーターと手拍子などで応援すると一体感があり、本当に楽しかったです(o^^o)

鹿児島市、さいたま市よりお越しくださった皆様、ありがとうございました!

2020ミス松本としての活動があまりできない状況下でありますが、1回目の任期最後にこの活動ができたことがとても嬉しいです。

今後のミス松本としての活動も例年どおりとは言えませんが、1つ1つの活動ができることに感謝し、任期2回目のミス松本も精一杯努めてまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございます(o^^o)
朝晩の冷え込みが厳しくなっていますので、お体に気をつけてお過ごしください。

それではまたお会いしましょう!