2月12,13日 藤沢市観光キャラバン

みなさま、こんにちは!
ミス松本の菊原美里です。
今回は、2月12、13日に姉妹都市の神奈川県藤沢市に浅間温泉のPRキャラバンに行ってまいりました。

12日の午前は曇りでしたが、午後からは晴れていて江ノ島と海がとても綺麗でした!海が見えた時に、キャラバンでご一緒させていただいた皆さまと思わず綺麗で声を上げてしまいました。松本市には山はありますが海はないので、山は毎日みていても面白いですが、やっぱり海を見ると心が浮かれてしまいますね(*´-`)

今回のキャラバンでは、今年の3月1日から令和3年3月31日まで、藤沢市の方限定で浅間温泉の宿泊費が1割オフになるクーポンを配布するため、そのPR活動として藤沢市役所さん、藤沢市観光協会さん、江ノ島電鉄さんを訪問したり、藤沢駅前でビラ配りをしました。
今回は、はじめての県外派遣でとても緊張しましたが、美味しい海の幸や素敵な景色を見ているうちにほぐれていきました。

藤沢市では12日の夕方と13日の朝の通勤時間に藤沢駅前にてビラ配りをしました。
素敵な松本てまりが入っていて私も欲しいな〜っと思ってしまいました!
通勤時間にも関わらず、お忙しいなか様々な方々がビラを受け取ってくださったり、近くまで来てもらいに来てくださったり、温かい方々がたくさんいらっしゃりとても嬉しかったです。

藤沢市さんとは、今年で海山交換が60周年を迎え来年は姉妹交流都市となって60年が経とうとしています。
これからも、様々な交流をしていきたいですね!

実は、13日に時間があったので江ノ島水族館に寄りました。水族館がとても好きなので、1人でしたが十分に満喫できました!
私が撮ったカピバラの写真もありますので、見てみてください(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
また、お会いしましょう