松本スイーツコンテスト2020お披露目イベント

2020年2月1日(土)晴れ
こんにちは。2020ミス松本の関紗織です(^^)
今回は、松本スイーツコンテスト2020のお披露目イベントに参加させて頂きました。
菊原さんと柿澤さんと3人でのお仕事は久しぶりだったので凄く嬉しかったです!(*^^*)

今回のコンテストは、中学生以下の子供達にスイーツのイラストを描いて頂く、夢スイーツ部門と、商品化を前提としてオリジナルレシピを考案して頂く、商品化部門の2部門で行われました。

夢スイーツ部門では、全59作品の応募があり、7名の皆様が入賞となりました。私は、審査員をさせて頂いたのですが、どの作品も松本のことを考えた夢いっぱいのスイーツで、実際に食べてみたいなと思いながら楽しく審査をしました(^-^)
商品化部門では、15作品の応募から5名の方が入賞となりました。松本を代表する食材を1種類以上使用していることが条件で、リンゴやそばの実、酒粕、中には安曇野の山葵や、松本一本ねぎを使ったものもあり、スイーツと凄く相性が良くて驚きました!

入賞された方々、本当におめでとうございます(^-^)

商品化部門で受賞された作品5種類と、夢スイーツ部門の金賞作品が、イベント終了後、限定販売されたのですが、「入賞作品のスイーツが揃うのは滅多にない!」と思い、ついつい沢山買ってしまいました(*^^*)

読んで下さってありがとうございました!(^-^)