名古屋市金山総合駅「信州・松本地域の物産と観光展」

皆さま、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2020ミス松本の関紗織です(^-^)
今年もよろしくお願いします!
私は、令和2年1月14日(火)、15日(水)、16日(木)の3日間、名古屋市金山総合駅にて、「信州・松本地域の物産と観光展」に参加させて頂きました。
金山駅に初めてお邪魔したのに加えて、初県外でのお仕事だったので、内心凄くドキドキでした!

このイベント広場では、松本地域の特産品である、おやき、蕎麦、蜂蜜、長いも、味噌、野沢菜などが販売されました。どのブースもとても盛り上がっていて、皆さま沢山買われていきました。ありがとうございます(*^^*)

また、松本地域の伝統工芸品も販売されていて、中でも私は、深山織(みやまおり)のペンケースやコースターが、繊細で可愛くて、気になりました(*^^*)
深山織とは、古布とイタドリなどの草木で染めた糸を折り合わせたもので、山深い地域で作られることから名付けられたそうです。道の駅、風穴の里の横にある「みどの工房」では、深山織の体験もできるそうなので、ぜひ足を運んでみて下さい(^-^)

今回、私は、抽選コーナーにて抽選のお手伝いをさせて頂きました。3日間たくさんのお客様と関わらせて頂いて、「松本よく行くよ!松本城好きなんだ〜」「長野の野沢菜美味しいわよね。野沢菜は長野にわざわざ買いに行くのよ。」などと話をして下さる方が大勢いて、本当に嬉しかったです。皆さまのお陰で、これからますます松本のPRを頑張っていきたいと思えました。ありがとうございます(^-^)
また、「ゆるキャラグランプリ2019」で見事1位を獲得したアルクマも物産展を盛り上げにきてくれました(*^^*)一緒に写真を撮ったので掲載させて頂きます(*^^*)