松本スイーツコンテスト2020

みなさま、お久しぶりです。

2020ミス松本の菊原美里です。
年明け初めてのミス松本日記です!

今年はミス松本として様々な活動をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

2月1日(土)は松本スイーツコンテントの表彰式でした。関さん、柿澤さんと3人での活動で、3人が揃って会うのも今年初めてでした!

松本スイーツコンテントは、今年で5年目となりました。商品化部門と、夢スイーツ部門の2部門があり、夢スイーツ部門は今年度からの新しい部門でイラストでの募集だったので、入賞した作品の中でも様々なイラストがありどんな思いで描いたのかなっと想像してみると、とてもワクワクしました!

また、夢スイーツ部門のグランプリ受賞作品は、プロの手により美味しいスイーツとなって、表彰式でお披露目されました。グランプリを受賞された方が、自らがデザインしたスイーツを目にしたとき、目がキラキラしていてとても嬉しそうでこちらも自然と笑みが溢れました(o^^o)

商品化部門のスイーツは、松本のお野菜や松本の風景をイメージして作られていて、見るのも食べるのもとても楽しいスイーツでした!
入賞された方々、本当におめでとうございます!

表彰式後に商品化部門の入賞スイーツ5品と夢スイーツ部門グランプリのスイーツの計6品のスイーツが井上百貨店様7階にて販売があり、購入した際に、松本スイーツコンテントオリジナルのトートバッグもいただきました。
デザインがとても可愛らしく、ミスの活動がある時や普段使いにも使えるとても素敵なトートバックで早速使っていますが、友人からも可愛いねっと言われます!
表彰式後にスイーツを友人達と分け合いながらいただきました。どんな味なのか想像するのも楽しく、美味しいスイーツで友人に松本のスイーツを楽しんでもらえて嬉しかったです。
食べることが好きなので、松本の新しい食の一面を知ることができ、とても楽しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまたお会いしましょう。