鹿児島錦江湾

令和元年9月6日〜9日
先月は、鹿児島県鹿児島市の錦江湾で行われた 「第5回錦江湾潮風フェスタ」に参加させていただきました。
鹿児島には、初めて訪れましたが真っ先に感じたこと。
蒸し暑い〜〜!!!!!笑笑

長野県では体験できないような暑さでした。
夜になっても朝になっても、ずーーっと暑さと湿度が!笑

そして、桜島。
実物は映像と違い、迫力があり圧倒されました。
思っていたよりも、かなり大きな桜島でした!!!

イベントでは、長野県のブースで信州のりんごと地酒を販売し、私は2日目にステージでPRをさせていただきました。

信州のシャキッとしたりんごは鹿児島では珍しいということもあり、あっという間に売り切れになってしまいました。
信州のりんごを目当てに来てくださる方もいらっしゃいました!
文化観光交流都市協定を結んでいる、遠く離れた鹿児島で信州長野県松本市をたくさんの方に知っていただけることを嬉しく思います。

メイプル超合金さんがゲストでいらっしゃったり、甲冑をつけてみたりと楽しい2日間でした。