第4回錦江湾潮風フェスタ

2018年9月1日(土)2日(日)
皆さんこんにちは!
そしてお久しぶりです。
2018ミス松本 田中光です。

9月1日~2日の土日は 鹿児島県で開催された 第四回錦江湾潮風フェスタ に 参加して参りました!!

プライベートでも鹿児島県に行ったことは一度もなく、 鹿児島県は松本から遥か遠くの県だとずっと思っていました。
しかし松本から鹿児島までの所要時間はなんと約3時間半!!!
信州松本空港から福岡空港までFDAに乗って1時間半。
さらに、福岡の博多駅から鹿児島中央駅まで新幹線で2時間程で
あっという間に到着しました(*^ω^*)
すごい時代になったな~と感じました。
また鹿児島と松本はご縁もあり、
文化観光交流都市協定を結んでおり、
身近な地でもあるんですよ♪

さて、今回のイベントでは、
松本市の皆さんと一緒に 松本のりんごや、お菓子、お酒の、販売のお手伝いをさせて頂きました。
私たちのブースの目の前には大きくそして、
雄大にたたずむ桜島と錦江湾が広がり
とても良い眺めの中お仕事ができ、
とても嬉しく思いました。

鹿児島の皆さんに松本のりんごを試食していただき、
「りんごってこんなにシャキシャキしてるんだね」や、
「こんな美味しいりんご食べたことない」と
言って頂けてとても嬉しかったです。
またステージPRやブースで松本の良さをお話しする機会もたくさんあり、
やりがいを感じた時間となりました。
鹿児島の方も是非、松本に遊びにいらしてくれたら嬉しいな~(≧∀≦)

最後に、今鹿児島は西郷ドンブームということで、
このイベントにも西郷ドンが遊びに来てました( ^ω^ )
しっかり写真に収めてきましたよ♪

鹿児島の美味しいものも食べて、
松本PRもできて、とっても充実した2日間でした★

それではまたお会いしましょう(*^^*)