2019ミス松本コンテスト

2018年10月8日(祝)
皆さま、こんにちは*
山口歩美です^^
今日は気持ちのいい秋晴れでしたね!★
そして、今日は待ちに待った 2019ミス松本コンテストでした!!
1年前は審査される側でしたが、
今年はお手伝いさせていただく立場になっているなんて思ってもいませんでした。
今でもあの震えるような緊張感は忘れられません。

今年の出場者の皆さんも、
とても緊張されている様子が伝わってきて
こちらにも緊張がうつるほどでしたが、
皆さん、とてもステキで尊敬できる方たちばかりで本当に甲乙つけがたいコンテストとなりました。

昨年、わたしは病気や、祖父を亡くしたことなどから元気をなくしかけていた祖母に
出てみない? と言われ、そんな祖母を元気付けたいと思い、2018ミス松本コンテストに応募しました。 大人になってから、人前に出ることや人と競うこと、何かに挑戦することなどを積極的に避け、平和に穏やかに過ごしたい、、、と思っていたわたしですが 笑 大好きな祖母のため、挑戦することに決めました。

出る、と決めてからは、
自分は何かに挑戦する時どこまで努力できるのか、
また、その努力を本番でどこまで出すことができる人間なのか、
ということを客観的に、自分を試すような気持ちで楽しみながら臨みました。

そして運良く選んでいただき、 改めて何かに挑戦することから得られるものの大きさ、向上心を持つことの大切さ、楽しさを感じました。
あっという間に1年が過ぎ、祖母も一歳年を取りましたが、昨年よりも元気になってくれました。
もちろん、祖母が元気になっただけでなく、 私も今までの自分より、自分が好きだと思える自分になれました。
また、一緒に活動してきた2018ミス松本の3人からも数え切れないほど多くのことを学びました! この3人に出会えたこと、一緒に活動できたこと、心から誇りに思います。
そして、この場をお借りして、 私と一度でも出会ってくれた皆様、関わってくれたすべての皆様に深く感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

2018ミス松本の私たちは、
昨年選ばれた時もリアクションが薄く、クールだと言われ、卒業スピーチの時も涙こそありませんでしたが、笑 みんな心の中では泣いていたと思います!笑

何はともあれ、本当に貴重な1年となりました。

2019ミス松本に選ばれた皆さんも、
また、選ばれなかった皆さんも、
何かに向かって努力したり、自分を奮い立たせて挑戦したということ自体が、自分で気付かなくても、自分を輝かせることにつながっていると思います。
結果ではなく、行動が大事なのだと思います。
だから私は、今日の出場者のすべての方々を尊敬します*

長くなってしまいましたが、
1年前のミス松本コンテストのこと、今年のミス松本コンテストのこと、今の自分などを振り返る1日となりました。

お仕事の後は、打ち上げということでみんなで夜ご飯も食べに行くことができ、幸せな1日でした〜 ♪

ということで、今回はこの辺で^^
まだあと数回お目にかかる機会があるかと思いますが、その際にはぜひお礼を言わせてください!

それではまたお会いしましょう^^