第30回市場まつり

令和元年10月27日(日)
こんにちは、2019ミス松本 後藤えりかです。
松本市公設地方卸売市場にて開催されました「第30回市場まつり」へ、朋花さんとふたりで伺いました。

いつの間にやら松本の季節はすっかり変わって、紅葉の美しい街並みが楽しい今日この頃ですね。
朝方は冷え込んでいましたが、大勢のお客様が来場され、市場は活気溢れる様子でした。

私たちは「一日市場長」の任を拝命し、お手伝いをさせていただきました!
市場開場30周年の記念すべき市場まつりに参加させていただけて、本当に光栄に思います。

オープニングセレモニーは菅野小学校金管クラブの皆様の演奏からはじまり、 ガンズくんや来賓の皆様とご一緒に、開場のテープカットを行いました!

市場まつり、素敵な企画が盛りだくさんの一日でした。
マグロの解体実演と即売会では、大きなマグロを目の前にして、その迫力に圧倒されました!
また水産、青果、花きの模擬せりに、私たちも参加させていただきました!
はじめての経験にドキドキでしたが、皆様のご協力があって、無事楽しんで終えることができました。

市場内では終始、ちんどん屋の皆様の陽気な音楽が響き渡って、賑やかで楽しい様子でした。
「お祭りが多いところ」といいますのは、私が松本の好きなところのひとつですが、市場まつりもとても楽しいお祭りで、来年もまた来たい!と思いました(*^^*)
ありがとうございました。

そして、今回が2019ミス松本として、制服とタスキを身につけ、皆様の前に立つ最後の機会でした。
来週の市民祭松本まつりでは、武者行列に参加させていただきます!
いろいろな経験、いろいろな感情を得ることの出来たこの一年を経て、強くなった姿をどうぞご期待ください!( ´▽` )

「松本が好きだから、松本で輝きます」 ミス松本コンテスト募集チラシにも掲げられているこの言葉ですが、この一年間、本当にこの言葉の通りの日々だったな、と思います。
県外に伺って活動をする機会も多くいただきましたが、やはり私の生活は松本にあり、松本の片隅で、ささやかに、でも多くの方とつながって、たくさんの思い出を作って、生きてきました。
これまで生きてきた松本と私自身について、改めて考える契機になり、この先の人生にもきっとずっと、糧となるような経験ができた一年間でした。

本当にありがとうございました!
それでは、きっとまたどこかでお会いしましょう。