信州・松本の物産と観光展 in 地域のちからコレクション2019

令和元年10月15日(火)-17(木)
こんにちは、2019ミス松本の後藤えりかです。

10月15日(火)から17日(木)までの三日間、新宿駅西口広場イベントコーナーにて、「地域のちからコレクション」が開催されました!

松本の生産者の皆様と一緒に、2019ミス松本の私たちも、凜佳さんとふたり、参加してきました(*^^*)

松本のみならず、日本各地から集まった自慢の地場商品が並び、会場は大変にぎやかな様子でした!

今回はキャラクターもたくさん駆けつけてくれました! 松本山賊焼応援団の「さんぞくん」や、徳島県の「すだちくん」、熊本県からは「くまモン」。皆様から大人気で、雰囲気をあたためてくれました(*´-`)

私たちは、松本市観光ブースにいらした皆様と直接お話ししたり、ステージにて松本の魅力をご紹介したりしました。
ステージタイムには、りんご「秋映」を懸け、じゃんけん大会も行いました♪ シャキシャキのりんごを、皆様に喜んでいただくことができました。

新宿駅に立った三日間、多くの方が、台風19号による長野県の被害を心配して声をかけてくださいました。
被害を受けられた現地では、多方面の皆様による懸命の復旧が進められていると聞いています。

長野県を好きになっていただき、応援していただくことも、災害支援のひとつになるのではないかと私は思います。

ミス松本としてこうして松本の外に出て皆様とお話をできるのも、大変貴重な機会でした。
今回 信州、松本への想いをお聞きして、改めて皆様への感謝の気持ちが募りました。
私も、この先もずっと、自分に何ができるか、いつも考えて動いていきたいです。

今回もありがとうございました! それではまたお会いしましょう。