新宿駅西口「信州・松本の物産と観光展」

2019年3月5日(火)~8日(金)
2019ミス松本の後藤えりかです。
3/5(火)から3/8(金)までの四日間、新宿駅西口にて「信州・松本の物産と観光展」が行われました。

私は、来月25日から始まる「信州花フェスタ 2019」のPRのため、物産展でお買いものいただいた皆様に、生花やお花の種などをプレゼントさせていただきました。
アルクマちゃんも花冠を着けて応援に来てくれましたよ~(*´▽`*)

会場では、松本の皆様にはお馴染み「松本ぼんぼん」の音楽をBGMとして流していました♪
これが効果抜群で、松本にゆかりある方も、まだ馴染みのない方も、軽快な音楽に引き寄せられて多くご来場されたようです。思わず踊りたくなる音楽ですよね!

物産展に並んだお品は、いずれも松本の自慢のおいしいもの・素敵なもので、私自身もつい、いろいろとお土産をお持ち帰りしてしまいました(`・ω・)ゞ

また、観光展ということで、圧巻のパンフレットの種類!信州の様々な側面を紹介するパンフレットが、長机3台ほどにも並んでいました。

私はこれまで長野県・松本に住んできましたが、まだまだ知らないことばかりで、 これからお出掛けにはいい季節になることですし、各地を訪れながら、信州を知っていきたいと改めて思いました。

期間中、たくさんの方が声を掛けてくださいました。
「懐かしい」「行ってみたい」「どんなところ?」そういった声を、直接お聞きできるのは貴重な機会でした。
新宿で出会えて嬉しかったです。ありがとうございました!
ぜひ素敵な思い出を作りに、信州へいらしてくださいね。

また、今回PR活動をさせていただいて、「信州花フェスタ2019」が一層楽しみになりました。
そんな花フェスタまで、あと50日を切りました!
2019年、信州の春は特別です。この機会にぜひ足をお運びください。

それではまたお会いしましょう。