しょうれん収録~最終回~

皆さんお久しぶりです♪
寒い冬も終わり松本も春らしくなって来ましたね( ^ω^ )
気持ちもなんだかウキウキしてしまいます(*^^*)

さて、先日はPARCOの【5HORNさん】、
中町の【手仕事商會すぐりさん】、
【カフェ・センリさん】をご紹介致しました!

まず5HORNさんでは、松本市を代表する
芸術家、
草間彌生さんの作品をイメージして作られたスイーツを
2品ご紹介しました。
スイーツの見た目も
草間彌生さんらしいドット柄を取り入れた、
可愛くて春らしい、美味しいものでしたよ!

☆詳しいスイーツの感想は是非!しょうれんの放送にてご確認下さい!(笑)

こちらは期間限定で3月3日~5月6日まで味わえるそうなので是非皆さも食べてみてください!!

続いて訪れたのは手仕事商會すぐりさん。
中に入ると、草木染めされた淡い色の手毬が
たっくさん!置物としてももちろん素敵なのですが、
個人的に、手毬のピアスがとーーっても可愛いかったです♪欲しーー!!!(笑)

その他にもお店には手作りのカバンやポーチ、ハンドクリームやアクセサリー、、、様々なものが、店内オシャレに並べられていました。

楽しくウィンドウショッピングをした後は、
今が旬のフルーツを使ったジュースを頂きました。
なんと手仕事商會すぐりさん、地元食材を使った手作りの飲み物まで販売しているとのこと!!!
私が頂いたのは、春いちごとりんごのジュース(≧∀≦)言うまでもなくとっても飲みやすくて美味しかったです。

そして最後はカフェ・センリさん。
まだまだ私は食べますよ(笑)
濃厚なバニラと生地にそば粉を使ったタコスを頂きました!
こちらのバニラアイス、今まで食べたことがない程濃厚でビックリ!
タコスを包む皮もモチモチしててクレープのようでした。まさに新食感(((o(*゚▽゚*)o)))
バニラアイスが濃厚な秘密を、お店の方が教えてくれますので、是非しょうれんの放送をお楽しみください♪

今回のしょうれんの放送日は、
3月26日~3月31日です!
是非ご覧くださいね( ^ω^ )

そして皆さんに大切なお知らせがあります。
昭和60年頃から始まったミス松本のしょうれん。
今回の放送で最終回となってしまいます。
番組が終わってしまうのは寂しいですが、
これからも私たちは松本の良いところを
全国にお伝えしていきますので、
これからも応援よろしくお願い致します(`・ω・´)

しょうれんのテレビ撮影では、とっても和気あいあい楽しく収録できること、
スタッフさんの方々や関係者の方々へ感謝です(*^ω^*)

それではまたお会いしましょう!!