「松本市四賀福寿草まつり2018」開幕式出演

皆さま、こんにちは ^^
山口歩美です。

最近は暖かくなったり寒くなったり。
まさに三寒四温!
春までもう少し、、、!
といった感じですね ◎

さて 本日は、
「松本市四賀福寿草まつり2018」に
参加するため、四賀村へ
お邪魔してきました ^^

この福寿草まつりは毎年、
県内外だけでなく、海外からも
多くの方が足を運ぶ
とても人気のあるお祭りです★

私はその開幕式に出演させていただきました!

昨日 少し雪が降ってしまいましたが、
福寿草まつりを楽しみにしている方のために
今朝 早くから四賀村の方たちが
雪かきをしてくださっていました!
本当にありがとうございました ★

おかげで寒さの中から、
可愛らしい福寿草が
顔を出していましたよ ^^
黄色いお花は見ているだけでも
とても元気をもらえますね !!

今年の福寿草まつりは、
3/10(土)~3/21(水) の日程ですが、
これから暖かくなるにつれ
もっと多くの福寿草が
顔を出してくれると思います。
とっても 楽しみですね~ ^^!
皆さんこれから行かれる方も
多いのではないでしょうか ◎!

開幕式では、四賀村の小学生たちと
旗を振りながら一緒に行進したり、
大人気の松本市マスコットキャラクターの
アルプちゃんと写真を撮ったりしました。

また、
・四賀小学校金管バンド演奏
・虚空蔵太鼓演奏
・アルプホルン演奏
もありました!

演奏している皆さん、
とても楽しんで演奏されていて
寒さも吹き飛ばすほど
福寿草まつりをしっかりと
盛り上げてくれましたよ ^^!

そして、福寿草まつりでは
無料で 豚汁と卵かけごはんを
サービスしています。
私もしっかり ちゃっかり、笑
両方いただきました ^^◎

さらに美味しい漬物まであり、
本当に大サービスです!!
心も体もぽっかぽかに
温まりました ^^
美味しかった~ !

また、福寿草まつりでは毎年
フォトコンテストも開催されています!
素敵な写真を応募して入賞すると
表彰、賞金もあるみたいですよ ^^
今日もカメラを持った方たちが
たくさんいらっしゃっていました ★
締め切りは4/25(水)ですので、
興味のある方は是非
応募してみてくださいね ~!

四賀村の方たちは温かい方たちばかりで、
気さくに話しかけてくださったり、
「寒くない?よく来てくれたね~」
と優しく気遣ってくれる方が
たくさんいらっしゃって、
とても嬉しかったです ◎!

また、ほんの少しですが、
ラジオ FM松本さんの生中継にも
参加させていただきました ^^
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました!
楽しかったです ♪

今日は、温かい四賀村の方たちのおかげで
とても楽しく福寿草まつりに
参加させていただくことができました^^
ありがとうございました ◎

雪の間から顔を出す福寿草も
とても可愛らしかったのですが、
これから少しずつ暖かくなり、
ぱーっ !! と元気に花開く
福寿草も見てみたいな と思うので、
今年中にまた行けたらいいな~と
企んでいます !笑

皆さんもぜひぜひ、
見に行ってみてくださいね^^
豚汁と卵かけごはんも
本当に美味しいですよ~ !!◎

それでは今回はこの辺で ^^
またお会いしましょう ♪