令和元年秋の火災予防運動に伴う街頭広報

2019年11月8日(金)晴れ
皆様、こんにちは。2020ミス松本の関紗織です。

今日は、明日11月9日から行われる「火災予防運動」に伴う街頭広報に参加させて頂きました。

松本駅前にて、松本市防火管理協会、松本広域消防局の方々とご一緒に、写真の令和元年小学生防火ポスターの優秀賞を受賞された絵が記載されたティッシュとマスクを配らせて頂きました。
私は絵を描くのが壊滅的に下手なので、どの絵もとても上手で驚きました!(^^)

今回は、ミス松本ととして初めて1人での活動で緊張しましたが、楽しくティッシュ配布をやらせて頂きました^_^
お渡しするタイミングがこんなに難しいものだとは思わず、初めは躊躇してしまいました…!

恥ずかしながら、私はこのような火災予防を呼び掛ける運動が行われていることすら知りませんでした。
近頃寒くなってきて、冬に向かう今の季節は、1年の中で特に火災が起きやすい時季となります。
配布物を通して、皆様の火災予防の意識に繋がっていけば良いなと思いました。私も今一度防災意識を高めていきます(^^)

読んでくださって、ありがとうございました(^_^)