第45回 夏まつり松本ぼんぼん

令和元年8月3日(土)
こんにちは、2019ミス松本の後藤えりかです。
毎年お楽しみの「松本ぼんぼん」に、今年は踊り連の審査員として参加させていただきました!
松本ぼんぼん!松本の皆様はあの音楽を聞くと、夏がきた!という感じがするのではないでしょうか( ゚▽゚)

今回私たちは審査員として踊り連の間を歩いて回りましたが、220連、どの連にも個性があって、皆様のエネルギーに溢れた、本当に見応えのあるお祭りだな、と改めて思いました!

じっくりと見て回ると、揃った振り付けや仲のよさなど、踊りから皆さんの日頃の生活の様子が垣間見える気がしました( ´▽` )

最優秀賞・優秀賞・グッドダンス賞を受賞された連の皆様、おめでとうございます!

今年で45回目の松本ぼんぼん、参加の形は様々ですが、そのすべての皆様の力で大変盛り上がり、素敵な夏の思い出のひとつになりました(*^^*)

今回もありがとうございました! それではまたお会いしましょう〜