信州まつもと空港 大阪(伊丹)線お出迎え・お見送り

令和元年8月1日(木)
こんにちは、2019ミス松本の後藤えりかです。
今回は信州まつもと空港にて、大阪線夏季運航に伴い、キャラバン隊出陣式と、初便利用者の皆さまのお出迎え・お見送りに参加してまいりました!

大阪から到着された皆さまを、信濃の国やアイルランド音楽の生演奏とともにお迎えし、記念品をお渡ししました。

ゆるキャラグランプリ参加中のアルクマちゃんも駆けつけ、一緒にお出迎えしました♪

その後、大阪へ発つ皆さまをお見送りしました。青空に白い機体が飛び立つところを、見学に来ていた小学生の皆さんと一緒に見守りました。
大変暑い中でしたが、飛行機が離陸する瞬間は暑さを忘れて釘付けになって見ました( ゚▽゚*)

信州まつもと空港は、標高の高い松本にあるだけあって、実は日本で一番空に近い空港なんです!
私も利用したことがあって、信州の雄大な山々に見送られ、迎えられる、素敵な空港だと実感しました。
標高3000メートル級の山々を空の上から眺めるのは、日頃見る山々とはまるで違って、また感慨深い気持ちになれますよ(*^^*)

大阪線は、松本から大阪まで たったの50分! 1日1往復、8月31日までの夏季限定運航となります。
夏の思い出に、飛行機を利用してお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今回もありがとうございました! それではまたお会いしましょう。