ツール・ド・美ヶ原2019

令和元年6月30日(日)
皆さまこんにちは、2019ミス松本の後藤えりかです。
大変ご無沙汰しておりました(>_<)申し訳ありません。 今回は「ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会2019」に伺いました! この日はミス松本2019の三名揃って、松本市野球場にて、選手の皆さまをお迎えし、松本のお水とおしんこ餅をお渡ししました!
浅間温泉名物のおしんこ餅ですが、上新粉を使っているので、「お新粉餅」と言います。
遠くから参加される方も多いので、この機会に松本のお菓子をひとつ知っていただけたのなら幸いに思いました(^ ^)

今回のレースは、あいにくの悪天候により、コースを短縮しての開催となりました。
野球場のあたりは雨は降っておりませんでしたが、風が強くて大変でしたね(ノ><)ゝ

この度は残念でしたが、何事も安全第一だと思います。
来年、晴れ晴れしい絶景を楽しみに、ぜひまた頂上を目指していただきたいと思います!

また、「松本ヒルクライム」として、本レースとともに並べられる「マウンテンサイクリングin乗鞍」は、8月24日(土)25日(日)の日程で、松本市の西・乗鞍岳を会場に開催される予定です!
マウンテンサイクリングin乗鞍は、ヒルクライマー日本一を決める大会とも言われ、選手の方々にとって特別な大会のひとつであるそうです。

ミス松本として活動するようになって、皆さまが長野県の自然に対して、それぞれに魅力や思い入れを感じてくれていることを改めて知りました。
それは今回のように自転車レースであったり、登山、キャンプ、スキー….などなど多種多様です。
松本に生まれ育った私にとっては身近すぎてあまり意識したことのなかった部分も多々あり、
皆さまの方から魅力を教えていただくことが本当に多くあります。
教えていただいたこと、なんとか広くお伝えしていきたいです…!( ・ᴗ・´)

夏山のシーズン、新鮮な気持ちで山々を眺め、厳しさと多くの恵みを併せ持つ自然と関わっていきたいと思います。

皆さまにとって、信州・松本の自然はどんな存在ですか?