平成30年秋季全国火災予防運動

2018年11月9日(金)
皆様、こんにちは(^_^) 2019ミス松本の後藤えりかです。
今回私は、本日11月9日(金)から11月15日(木)まで行われる「平成30年秋季全国火災予防運動」の活動に参加させていただきました。

松本広域消防局、松本市防火管理協会の方々とご一緒に、松本駅を利用される皆様にティッシュとマスクを手渡し、火災の予防を呼び掛けました。

配布物には、「平成30年度防火ポスターコンクール」で優秀賞を受賞した皆さんの作品が描かれています◎ (写真では二種類ですが、他にもたくさん個性豊かな作品が描かれていました^^)

ミス松本として一人で参加するお仕事も、ティッシュ配りも、初めてのことでどきどきしましたが、たくさんの方に笑顔で受け取っていただけて、楽しく終えることができました。 朝のお忙しい時間に、ありがとうございました!

だんだんと寒くなってきて、こたつやストーブの使用が始まり、火災の危険も高くなってきます。皆様も火の元にはお気をつけください。 さらに、空気が乾燥する時期でもあるので、より一層の注意が必要ですね。 私は近ごろ、紙などで指をよく切ってしまい、乾燥を実感しています…((+_+))

松本の街では紅葉が散り、クリスマスツリーが見られるようになってきました。いよいよ冬がやって来ていますね。 体調を崩しやすい時期でもあるので、あたたかくして元気に過ごしましょうね( ´ ▽ ` )
後藤えりか