第61回まつもと市民祭 松本まつり

2018年11月3日(祝)

皆様、はじめまして!
2019ミス松本の後藤えりかと申します。
これから一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は平成最後の松本まつり、快晴で、松本らしい爽やかなお天気の一日となりました。

松本まつりは、私たちミス松本にとって皆様に初めてお披露目となる機会であり、当日までは不安な気持ちもありましたが、思った以上に楽しく、あっという間の一日でした。見慣れたはずの街の景色が、まるで違って見えました!

本日は、うれしいことがたくさんありました。
まずは本当に大勢の皆様にご挨拶できたこと、
また、よく見知ったつもりでいた松本の街について数々の新しい発見ができたこと…。
本日のうれしい出来事は言い尽くせないほどですが、とにかく、応援してくださる皆様のあたたかさに、松本はすてきな街であると再確認いたしました!

松本まつりのために駆けつけてくださった姉妹都市・交流都市の皆様にも、感謝の念に堪えません。今後とも、こういったご縁をぜひ大切にしていきたいですね。
松本は四季折々の美しい自然と、豊かな文化に恵まれた街で、いつ来ても、何度来ても、お楽しみいただけるはずです!

松本には私の知らない魅力がきっとまだまだたくさんあって、私は、これからもっと松本を大好きになる予感がしています。
ミス松本に選んでいただいたことを機に、生まれ育った松本について、もっと勉強して、まずは自分自身が松本を全力で楽しんでいきます。
そして、松本のさまざまな側面を、皆様にお伝えしていけたらと思います!(^^)

ところで、私の松本の好きな点のひとつに、「お祭りがたくさん催されるところ!」というものがあります。

今回の「第61回市民祭松本まつり」、皆様はお楽しみいただけたでしょうか?
お祭りは、盛り上がって楽しむ人があってこそのもの。参加された皆様が存分に楽しまれたようでしたら、なによりですね( ´ ▽ ` )

そこに私たちが少しでも花を添えることができていましたら、幸いに思います。
本日は、本当にありがとうございました。

今は、これからどんな一年になるか、どんな出会いが待っているのかと、わくわくしています。

私たち2019ミス松本の三人は、まだ出会ってから日が浅いですが、既に尊敬し合える点がそれぞれにあります。
今はまだ至らない点も多々ありますが、一年後には成長した姿を、必ずや皆様にお見せしたいと思います。
本日の気持ちをいつも忘れず、三人で頑張っていきます!

皆様とお会いできる機会の一つひとつを大切にしていきたいです。どこかでお会いできることを楽しみにしています(^_^)/

一年間どうぞよろしくお願いいたします。

平成30年11月3日 後藤えりか