第29回松本市場まつり

2018年10月21日(日)
皆さんこんにちは!
2018ミス松本田中 光です。

先日私はあゆみさんと一緒に 第29回松本市場まつりに参加して参りました。
この日はとっても天気が良く、まさにお祭り日和でしたよ。

しかし、朝は冷え込みとっても寒かったです(°_°)
それにも関わらず朝早くから沢山のお客様が来場され、寒さなんて気にならないくらい活気溢れる盛り上がりとなりました。

私たちは1日市場長に任命され、 市場の中で行われていた様々な競りに 参加致しました。
この日最初に体験したのは 大きなマグロの解体ショー。
大きなマグロを実際に見ること自体初めてでしたが、とても刺激的でした。

そして、そんな解体したてのマグロを皆様 競り落とす姿がとても迫力がありました。
その他にもこの時期旬の 新鮮で品質の良い鮮魚の競りや、青果の競りに参加しました。
通常価格よりもお得に色んな種類の鮮魚が競り落とされていきました。
見ているだけでとても楽しかったですし、 なんだか美味しそうでお腹が空いてしまいました(*^▽^*)笑

あとは松本フラワーセンターさんから、 お花の競りも行われました。
この競りは少し変わっていて、競り下げていくものです。
通常価格よりも価格が安くなっていく競りなので、とーってもお買い得でした。
どのお花もとっても魅力的で素敵なお花ばかり。 全部欲しくなってしまいました(*^ω^*)
そしてなんと、私たちも競りをする側を 体験することができました。とっても貴重な経験でしたよ(≧∇≦)

松本市公設地方卸売市場で開催される 市場まつり、初めての参加でしたが 本当に本当に楽しかったですし、 朝早くから市民の皆さんが活気にあふれていて、皆さん笑顔で過ごしているのを見て 絶対来年もまた来よう!と決めました。
来年はプライベートで、競りに参加する心意気です(^_-)笑

今回のお仕事で2018ミス松本のお仕事は最後となりました。
最後の制服。最後のタスキ。
この1年間ミス松本というお仕事を通して たくさんの経験をしてきました。
本当にたくさんの人と出会ってきました。 これで最後のお仕事と思うとなんだか寂しい気もします。
次に皆さんとお会いできるのは 11月3日の松本まつりの日ですね(^^) 私たちは武者行列に参加いたします。
2019ミス松本のお披露目でもありますので わたし自身もとても楽しみです(⌒▽⌒)
それではまたお会いしましょう( ´∀`)