2019ミス松本コンテスト

2018年10月8日(月)
皆さんこんにちは2018ミス松本田中光です。
今日は2019ミス松本が決まるとても大切な1日でした。 私たちが2018ミス松本と名乗れるのも、 皆様にお会いするのも後わずかです(;_;)

さて、私は今回去年のコンテストとは全く違う立場、 『審査員』として参加致しました。
出場者の皆様がステージに立った時、なんともいえない緊張感が私にも伝わってきて、こちらもとても緊張しました。
出場者の皆さん全員本当に素晴らしい方々で それぞれに個性を感じ、松本愛を感じ、 どの方がミス松本になっても良いな、 と思いながら審査をしました。 審査をする難しさや責任を感じながら 1人ひとりのお話を聞かせて頂きました。 お話を聞いていると共に1年前の自分の姿と重ねながら 去年のことを思い出していました。

私がミス松本のコンテストに応募したのは、松本が大好きだったからです。
大好きな松本に何か恩返しをしたい、何か松本のためにできることはないか、もっとたくさんの人に松本を知ってもらい、訪れてもらいたい、とずっと思っていました。
ミス松本に私自身がなり、 沢山の方々に自分の言葉で松本の魅力を伝えていけるということに、とても魅力を感じていました。

実際にこの1年間ミス松本として活動していく中で たくさんの方々にお会いすることができました。
ミス松本になっていなければ、 会うはずがなかった多くの出会い、 思い出、貴重な経験、全てが私の財産になっています。
また、自分の言葉で松本の良さを 沢山伝えることができ、皆様から「松本に行ってみたい」というお言葉を頂いた時には とてもやりがいに感じました。 出会ってくれた方、応援していただいた方 サポートして下さった皆様、そして家族に 感謝しています。ありがとうございました。

そして2018ミス松本のかほちゃん、あゆみさん、かおりさんにも出会えて本当に良かったです。この4人で活動できたこと、とても楽しくキラキラした時間を過ごすことができました。出会いに感謝です。

コンテスト当日のスピーチでは、 自分の年齢を間違えて言ってしまうというハプニングもありましたが、 去年よりも堂々と、成長した気持ちで、 皆さんにお話しすることができたと思っています。

あと少し、お仕事も残っていますので、 しっかりと臨んでいきます。
またお会いした時には皆さん、 よろしくお願いします( ´ ▽ ` )!