第44回 夏まつり 松本ぼんぼん

皆さんこんにちは(^^)

あっという間に8月になり、暑い日が続いていますね(>_<)

ということで、、夏といえばお祭りですよね!!

今年も松本ぼんぼんの季節がやってまいりました!

久しぶりに4人で会えて、さらに浴衣ということで朝からとってもワクワクしていました(^^)

お祭りでは4チームに分かれて、踊っている皆様を見ながらまわり審査をさせていただきました。

どのチームもすごく楽しみながら踊っていて、全員に賞をあげたくなるような甲乙つけがたい踊りでした*\(^o^)/*

わたしも去年までは踊っていたので、今年は審査員として様々な蓮を見れて新鮮でした ★

審査の後は表彰式のお手伝いをさせていただきました!私はトロフィー授与のアシスタントをしたのですが、最優秀賞のトロフィーはとっても重たくて落とさないか不安でした(>_<)笑

わたしは山梨県出身なので、松本ぼんぼんのように老若男女問わず多くの人が参加して踊るお祭りは、松本にくるまで知りませんでした!!
松本の皆さんの熱気やパワーを感じられ、今では大好きなお祭りです ♪

何事もなく松本ぼんぼんが大成功に終わり、心から嬉しく思います!

松本ぼんぼんに携わった全ての皆様、ありがとうございましたo(^o^)o

それではまたお会いしましょう!