第44回 夏まつり 松本ぼんぼん:平成最後の松本ぼんぼん ★

皆さま、こんにちは!
山口歩美です^^

連日の猛暑で夏バテしてはいませんか?
今年は本当に暑いですねー!!!
熱中症には充分注意して、
夏の暑さも楽しみましょう^^♪

さて、
今回は久しぶりに全員そろって
平成最後の松本ぼんぼんでした!!
4人でそろえたのはいつぶり?
というくらい久しぶりだったので、
お仕事とは言えいつも以上に
嬉しく、楽しかったです♪♪♪♪♪

みんなで浴衣を着ましたよ^^

光ちゃんは青色のしぼりの浴衣!
かほちゃんは紺色の、これまたしぼりの浴衣!
かおりちゃんは鮮やかグリーンの浴衣!
わたしは赤紫色で渋めに?笑

そして、ヘアセットには
松本のお洒落なお花屋さんの
maison fleurie de province
(メゾンフルーリ ド プロバンス)さんの
生花を付けさせていただきました!
とても可愛いお花を、
種類も豊富にそろえていただいて
とても嬉しかったです^^!

色味がとても好みなものばかりだったので
お髪に付けた後は、
ドライフラワーにしてお部屋に飾ります♪
ありがとうございました^^

そして今回のお仕事は、
松本ぼんぼんの踊りを
審査させていただくというものでした。

同じ踊りでも、
それぞれの 色 があって
見ていてとても楽しかったです^^

みなさん、
練習を積み重ねてこられたんだな~
というのがとても感じられ、
審査をするのは正直難しかったです。

今回入賞された方々も、
残念ながら入賞できなかった方々も、
皆さま本当に素晴らしく、
心からお祭りを楽しんでいて
一緒に平成最後の松本ぼんぼんを
楽しむことができて嬉しかったです^^

声をかけてくださった方も、
本当にありがとうございました ★

そして最後に表彰式の
お手伝いをさせていただき、
その後わたしたちはみんなで
少し、屋台を楽しんでから
解散しました。

松本ぼんぼんは、昔も今も
年齢問わずみんなに愛されている
素晴らしいお祭りだということが
しみじみと感じられる、
そんな一日でした ^^

松本ぼんぼんのあの音楽が
いいですよね~ ^^♪
わたしたちもすこしでも手があいては
全員口ずさみながら
踊ってしまいました ♪笑

これからもずっと、
松本の夏を盛り上げてくれる
お祭りであってほしいですね!

今回も本当に楽しい時間を
過ごさせていただきました。
関わってくださった皆さま、
ありがとうございました^^

次、みんなでそろえるのは
いつになるかな?♪

それまでたのしみに、
元気に過ごします ^^

皆さまも、
平成最後の夏を全力で
楽しみましょうね !

それではこの辺で^^
またお会いしましょう~ ★