2018まつもと広域ものづくりフェア

皆様こんにちは、篠原です。

今回私は松本大学キャンパスで14、15日に開催された「2018まつもと広域ものづくりフェア」に行って参りました!

因みに14日はひかりちゃんが、
15日は私篠原です(∩´∀`∩)*゜

15日の私の内容は主に入口での案内でしたが、毎年行われている事もあり沢山のお子さま連れの方がいらっしゃいました!

このフェアでは様々なものづくり体験ができることもあり、無料でできるものもありますが主にチケットを購入しての体験になるので8時半には既に受付に沢山の方が並ばれていました。
中には6時台で並ばれている強者も…!!
流石です(っ´;ω;`с )

内容も2日間行っているものもあれば1日限定という体験もあったので2日連続で来られている方もいらっしゃいましたね(^^)
篠原も気になる体験が沢山ありましたよー!

15日の目玉イベントは高専ロボットの操縦体験(風船割り)ということで篠原も応援に顔出しさせて頂きましたが、初めて見るロボコン用のロボットは本当に沢山の工夫がされていました。

ロボット同士がぶつかり合った時の衝撃音は私も含めみんなでびっくりしましたね…笑

体験で来ていた子ども達の中にいつしかロボット製作に携わる子もいるかも…!?
本当にキラキラした目で見学、操作してる子達は素敵でした(*^^*)

毎年行われる「ものづくりフェア」では本当に沢山のものづくり体験、科学実験を行うことができます。

ただとても人気があるので早めに並ばないとチケットの確保が難しく、案内をしている際にも「チケット買えなかったー…」というお声をいくつかお聞きしたので来年来られる方は早めに並んでチケットを先に買っておくといいかもしれませんね(`・ω・´)

それではまた次回のミス日記もよろしくお願い致します。

(追:そういえば入り口案内の真横に、以前ミス活動を行った丘珠空港の案内が置いてありました!もうすぐ夏期運行が始まるので是非夏休み、お盆休みはまつもと空港を利用してみて下さいね(●´ω`●)