四賀夏まつり2018

皆さま、こんにちは!!

御嶽海!勝ちましたねー!!\(^o^)/
頑張っている人を見ると、
こちらも活力をもらえますよね♪
夏の暑さに負けず、
わたしたちも頑張りましょう!!

さて、
本日わたしは光ちゃんと2人で、
『四賀夏まつり2018』に
お邪魔してきましたよ ♪

お天気は快晴 ☆
夏本番!という感じの暑さでしたが、
夏まつりに来ているみなさんも
負けず劣らず、
熱ーく盛り上がっていましたよ ^^

わたしたちはオープニングパレードに
参加する予定でしたが、
この陽気ではとても危険…!(°_°)
という判断からオープニングパレードは
中止になりました。

しかし!
そのあとの開幕式に
元気に参加させていただきました ♪

小学生のみなさんが、
ステキな演奏と歌声を聴かせてくれました!
暑い中、懸命に頑張る姿に
とても心打たれました !
子供たちの歌声は本当に
気持ちがいいです ♪
ありがとうございました^^

そして今回のお仕事は、
�;M2l2F$^$D$j2018を楽しむ!�
というものだったので、
訪れていた皆さんと一緒に
思う存分、楽しませていただきました!

光ちゃんと出店を端から端まで
グルーっとまわって、
みなさんとお話ししながら
たくさん美味しいものを
食べさせていただきましたよ♪

かき氷に(ちなみに光ちゃんはいちご味♪)、
桑の実アイスに、
小次郎餅に、冷たいお蕎麦に、
フランクフルトに、キッシュに…

いや、食べすぎ…
とても幸せでした。笑

また、長野県に2台しかないという、
災害時に出動する隊員の方々のための寝具や、
炊飯、シャワー、会議などを
行うための消防車にも乗せていただきました!

隊員の方でも普段見ることがないという
消防車の中を見ることができて、
とても貴重な経験でした。

被災地の方々のために頑張る隊員の方々の
健康があってこそ、ですよね!
貴重な経験をありがとうございました ☆

わたしたちは夜の花火の前に
解散してしまいましたが、
日が傾いてきても
「まだまだこれからー!」
というみなさんの活気が感じられました!
地域一体となって楽しむことは
とても素晴らしいことですね ^^

小さな子供からお年寄りまで、
みんなで一緒に大きな輪になって
盆踊りを踊る姿も、
とても楽しげで印象的でした !

やはり夏はいいですね!!^^

楽しんだ者勝ちです♪

わたしもみなさんに負けないよう、
暑さに負けず、楽しみますよー!!!

それでは今回はこの辺で ♪
またお会いしましょう~ ^^