松本市・鹿児島市 文化・観光交流都市デー

皆様こんにちは、篠原です。

今回は7月7日に行われた、
「松本市・鹿児島市 文化・観光交流都市デー」松本山雅FCホームゲームということでアルウィンに行って参りました。

今回の内容は松本市ブースでの数量限定、先着順での松本のお菓子「ミソラサンド」と、「松本の水」の配布です。

「ミソラサンド」とは松本の味噌とキャラメルを使ったお菓子で甘じょっぱさが楽しめる松本のスイーツなんですが、
7店舗で作っている為中身は共通、皮の味がそれぞれ異なるので7種類のミソラサンドを楽しむ事ができるのです!(*’ω’*)

完全に先着順でしたが沢山の方に喜んで頂けました☆
前年のミス、矢嶋 あかりさんにも会うことができましたよ(≧∀≦)

また、私がいたブースではアルクマと来年の平成31年(2019年)4月25日(木曜日)~6月16日(日曜日)に行われる「信州花フェスタ」の缶バッチ製作もありました。

こちらは選んで頂いた台紙に、それぞれ色鉛筆で色を塗って頂きオリジナルの缶バッチを製作するものなんですが同じく沢山の方に喜んで頂けました。

県外からも沢山の方が来ていたので松本の事をまた少し広める事ができたんじゃないかなと思います☆

そして試合が行われる前に大切なもう一仕事。

鹿児島市との文化・観光交流都市デーということで、鹿児島市から西郷隆盛さん・大久保利通さん・篤姫さんが来られていたので鹿児島市PRの為私も一緒にピッチを一周させて頂きました!

その際に大久保利通さんを筆頭に途中途中で「チェストー!」の掛け声を掛けながら拳を突き上げていたのですが…

声も大きく元気のいいこと…笑

思わず笑顔になりながら沢山の方と声の掛け合いができて一体感を感じる事ができました!

所々で一緒にお話する機会があったのですがなかなか聴く機会のない鹿児島弁での会話は新鮮でした。
とても素敵な方達で、試合前の鹿児島PRの際の堂々としたお話っぷりは篠原も見習わないといけませんね(`・ω・´)

最後に試合前に松本市副市長と西郷隆盛さんのキックインセレモニー後、篤姫と一緒に両チームキャプテンに花束贈呈を行わせて頂きました。

ピッチに入る事も通常ないのであれだけ近くで選手を見る事は早々ないんじゃないかなと思います。
体を鍛えてるだけあって迫力がすごかったですよ(*’-‘*)

お仕事終了後には貴賓席での試合観戦をしましたが松本山雅が勝ちました(≧∀≦)
暫定1位ということでこのまま勝ち進んでいけますように…!

One Sou1
全緑登頂!

それではまた次回のミス日記もよろしくお願い致します。