札幌丘珠線 新規就航PRキャラバン

皆さまこんにちは。
篠原です(*’ω’*)

遅くなりましたが先日24.25日に
信州まつもと空港―札幌丘珠空港線の期間限定新規就航ということでPR活動の為北海道に行って参りました!

事前に気温等も調べて私服も選んでいたのですが天気の崩れから札幌市は涼しかったです笑

滞在中の最高気温が22度、最低気温が13度と30度近くある松本に比べると肌寒いくらいでしたかね…?
あ、でも篠原は涼しいくらいが丁度いいんですけどね*\(^o^)/*

今回光ちゃんともお仕事が一緒だったんですが、活動中は別行動だった為基本的に市役所の観光課の方と一緒でしたよ☆

24日日曜日には札幌丘珠空港で第89回産直市(静岡、松本直送)で札幌丘珠⇔松本線開設記念PRイベントがあった為、
そちらで産直市の販売お手伝いとイベントで少し松本のPRとFDAのフライトアテンダントの菊地さんとじゃんけん大会のじゃんけんをしました!

PRの際に空港内のレストランで当日限定で山賊焼きが提供されていた為、
山賊焼きの紹介も少しさせて頂いたのですが会話の中で会場内にいた方々に

・長野県に来たことがある人
・松本市に来たことがある人

との質問を投げ掛けた際に会場にいる半分近くの人が手を挙げて下さったので松本を知って下さっている方々に、今回のイベントに来て頂いたのは本当に嬉しかったです(*^^*)

じゃんけん大会では私とのじゃんけんに買った方4名様に松本市のお酒と生そば、お菓子2種類を差し上げたのですがこちらは物凄く盛り上がりました*\(^o^)/*

またじゃんけん大会の後はくじ引きもあったのですが、目録が札幌丘珠空港⇔まつもと空港の往復ペアチケット!!
会場内300人程に対し当たるのは一人だけ…!
このくじ引きを私が最後引いたのですがなかなかにプレッシャーでしたね…
当たらなかった方すみません!(´;ω;`)
当たった方は松本でお待ちしております☆

イベントは思った以上に大盛況で、後に聞いた話だと当日限定50食の山賊焼きも全て完売との事でした*\(^o^)/*
篠原もお役に立てて何よりです!

25日月曜日には市役所の観光課の職員さん、FDAの営業部長さんと札幌市のテレビ局5局を松本市と運航PRの為訪問させて頂きました。
UHB 北海道文化放送 様
HBC 北海道放送 様
HTB 北海道テレビ放送 様
STV 札幌テレビ放送 様
TVh テレビ北海道 様
貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございます。

松本の良さをもっと沢山の方に知って頂けますように(*´ω`*)

現在まつもと空港⇔札幌新千歳空港の利用率は8割近くが松本市からだそうです。
松本市も美味しいご飯や豊かな自然、観光名所も沢山あるので改めてもっと沢山の人に松本の良さを知って頂きたいと思いました*\(^o^)/*

今回丘珠空港線が運航になることで、
通常札幌市に行くまでに新千歳空港から約40キロもの距離を移動しないといけませんが
丘珠空港からはわずか札幌駅まで6キロなので近くて早くて便利になります!

行った事がある人も行った事がない人も、皆様も是非一度はこれを機に北海道に行ってみて下さいね*\(^o^)/*

それではまた次回のミス日記もよろしくお願い致します。