ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会

皆さまこんにちは、篠原です。

今回は7月1日に行われた「ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会」のお手伝いに光ちゃん、歩美さん、私の三人で行ってきました!

お仕事の内容はゴール地点で参加者にお水とお菓子を配る内容だった為、レース中の様子を見る事ができませんでしたが皆様に「おかえりなさい、お疲れ様でした。」と声を掛ける事ができました*(^o^)/*

篠原も実は今日の活動を物凄く楽しみにしていて、光ちゃんとは先日お会いしましたが歩美さんにも会えるっていうのと!!

実は少し前から某自転車漫画にハマっておりまして会場の雰囲気をどうしても直接見てみたかったんです…笑
(因みに篠原全然乗れていませんがアンカーのロードバイク持ちです)

今回のツール・ド・美ヶ原は19回目ということもあり県外からの参加者も沢山いらっしゃいましたね(*’ω’*)

全長21.6km、かなりの激坂があったり登りが続くとお伺いしています。
1,000人以上の参加ということで会場では色とりどりのジャージやロードバイクを見る事ができました☆

目立つ色や柄だったり、中にはキャラクターやチーム、夫婦でお揃いにしているジャージもあり見ていて私も個性あるサイクルジャージが欲しくなりました*(^o^)/*

また、レース会場のゴール地点であっちこっちから聴こえるビンディングシューズのカツカツやコツコツという靴音は独特ですよね!!

この日はとても暑く、レース中だけではなく戻って来るまでに沢山汗をかいたんじゃないでしょうか??
個々で目標タイムを更新できたり完走ができたりと思い思いあると思いますが晴れやかな表情はとても素敵でした!
また来年の参加もお待ちしております☆
本当にお疲れ様でした(*^^*)

今回私達はお水とお菓子を配る役目でしたが
隣にはアミノバイタルさん、その奥には豚汁を配布しており私達も一杯頂きましたがとても美味しかったです!

お伺いしたところ参加者が多い為数日掛けて事前に準備をしておくそうなんですが、お鍋1つで100人分×10個。(他にもあった気がします)

すごい量ですよね(゚д゚;)
でも本当に美味しかったのでまた来年参加される方は是非飲んでみて下さい!
篠原もレース中の様子を見たいので個人で行こうと思います(*^^*)

皆様本当にお疲れ様でした!!

それではまた次回のミス日記もよろしくお願い致します。


皆さんこんにちは♪
いよいよ本格的な夏を感じますね(・Д・)
暑くてとろけちゃうそうです(・Д・)

先日はあゆみさんとかおりさんと3人で
ツール・ド・美ヶ原自転車レース大会へ
参加してきました!!
お仕事の内容はレースから帰ってきた選手にお菓子とお水を差し上げることです。
その日はとーーっても暑くて日差しも強く、
33度過ぎまで上がったそうです。
その中で、美ヶ原まで登って帰ってきた
選手の方々本当にお疲れ様でした。

当日は快晴だったので美ヶ原から
良い景色を眺められたのではないでしょうか(゚∀゚)
自転車に乗って風を切る…
とっても気持ちよさそうですね( ´∀`)

隣のブースでは豚汁を用意していまして、
実は私たちもお仕事が始まる少し前、
美味しい豚汁を頂きまして、、、( ^ω^ )
数日前から仕込んでいたそうで、
具材も柔らかく美味しかっです!
絶品豚汁をご馳走様でした(о´∀`о)

あゆみさん、かおりさんと3人でのお仕事
初めてでしたがとっても楽しかったです♪
またみんなでお仕事するのが楽しみです(≧∀≦)

それでは皆様も暑さに負けず
夏を楽しみましょう!!