第33回姫路城観桜会

皆さま、こんにちは!

最近は暖かい日が増え、
春が近づいているのを実感できて
嬉しいですね ^^

さて、今回わたしは
第33回姫路城観桜会で松本をPRするため
兵庫県の姫路市にお邪魔してきました!

兵庫県は初上陸!
しかも今回のステージはかなり大きかったので
けっこう、緊張しました。 笑

前日から伺っていたのですが、
お天気は雨 !!
今年は桜が咲くのも早く、
当日まで開催されるのかわからない状況でした…。
が、当日はなんとか開催できることになりました!^^

話は戻りますが、
前日の夜は交流会を開いていただき、
姫路市の関係者の方々と
鳥取市のしゃんしゃん鈴の音大使のお2人、
鳥取市の関係者の方々とみんなで
お食事をしました ♪
贅沢にも、窓からライトアップされた
姫路城を見ながらのお食事!!
皆さんもとても気さくに話してくださり、
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ^^

そして当日。
オープニングセレモニーでは
姫島市長の石見利勝市長の隣で
鏡開きをさせていただきました ★
娘さんが以前松本にいたことがあったそうで、
松本にはよく行ったよー^^と、
優しく話しかけてくださり嬉しかったです!
また遊びに来て欲しいですね ♪

実は、オープニングセレモニー時には
なんと雷と大雨と強風という春の嵐が!
観客の方々もあの時は大変でしたね。涙
でも、みんなでなんとか乗り越え、
不思議な団結力が高まりました!笑

そして嵐は過ぎ去り、笑
太陽も出てきてポカポカの中
松本の観光PRをさせていただきました!
子どもミュージカル劇団「FUNKY キッズ」の方々が、
可愛く盛り上げてくれたおかげで
わたしもステージで楽しく
松本のPRをすることができました^^
緊張もしましたが、
その分達成感も感じられ、
ステキな経験をさせていただけたことに
心から感謝です ♪
聴いてくださった方、
関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!

松本のブースでも、
「上高地が大好きで毎年行っているよ!」
という方や、
「昔松本に住んでいたんですよ~」
という方などがたくさんいらっしゃり、
嬉しかったです!
これからも松本にたくさんの方に
遊びに来ていただきたいですね^^

最後は、姫路城の中に入って
観覧させていただきました!
大人気でまるでディズニーランドのようでした!笑
でも、観覧させていただいて
これは並んででも見る価値あり!
と確信しましたよ^^

本当に広い!
とにかく広くてスケールが大きい!!
そして真っ白で綺麗で、
至る所で歴史も感じられ、
圧倒されてしまいました!
時代を飛び越え、自分が
姫路城の中に仕える者かと
錯覚してしまうほどの
スケールの大きさでした!笑
国宝であり、世界遺産でもある
姫路城を肌で感じることができ、
またぜひ来たいな~と思いました^^

また、前日に
三社の姫路市の新聞社へ
松本のPRでお邪魔していたので、
当日の朝刊にちゃっかり載せていただきました^^笑
残念ながら朝刊を買う時間がなく
購入することはできませんでしたが、
嬉しい経験をさせていただき、
ありがとうございました ♪

さて、わたしは今回のような
県外でのお仕事は初めてでしたが、
姫路市の良さと、
また改めて松本市の良さも感じることができ
とてもいい時間を過ごせました!
姫路市にもまた伺いたいですし、
松本市にもたくさんの方に
もっと遊びに来ていただきたいですね!!
皆さまもぜひ、
姫路城を見に行ってみてください^^

ではでは、今回はこの辺で !
またお会いしましょう~ ^^♪