安房トンネル開通20周年記念式典

こんにちは!
街はイルミネーションに彩られ、
クリスマスムードでワクワクしてしまいます☆

さて、今日は雪が降る中
【安房トンネル開通20周年記念式典】に
参加して来ました(^o^)!

安房トンネルと言えば松本市の姉妹都市、高山市と、松本市を結ぶトンネルですよね!
私も何度か利用した事があります。
ですが、安房トンネルの歴史を今日私は初めて知る事ができました!!

安房トンネルはとっても長い間工事が行われ、
また、北アルプスの火山の1つ
アカンダナ火山の一角を貫いているそう。
火山の中にトンネルを作るって・・・
考えただけでも大変な工事だったんだなと思います。
このトンネルができた事で多くの人々が利用し、今やなくてはならないトンネルになったそうです!!

開通20周年記念に安房トンネルを利用する方達へ
NEXCO中日本のオリジナルキャラクター
みちまるくんと一緒に記念品をお渡ししましたよ!
皆さまお急ぎのところ車を止めて記念品を
受け取って頂きありがとうございました☆彡

この式典では、関係者の方々と一緒にくす玉割りに参加させて頂いたり、記念品を配ったりと普段は経験できないことを体験できました(^O^)

最後になりますが、近くに平湯温泉があり、
硫黄の匂いがしていたので、
私も温泉に入りたくなっちゃいました(*^^*)
プライベートでもお邪魔したいと思います☆彡

それではまたお会いしましょう(*´∀`*)