第60回 松本まつり

皆さん初めまして。
2018ミス松本の篠原 加織です。

本日60周年を迎える松本市民祭で、無事私を含め4人がデビューしました。

今回の市民祭には姉妹都市のミスの方々も含めオープンカーに乗ってのパレードや、初めての試みであるディズニーパレードもあったので例年以上に沢山の方達にお越し頂けたこと、とても嬉しく思います。

ディズニーパレードは私達ミス松本のすぐ後ろだったので振り返る事が出来ず、私達は見る事はできませんでしたがお楽しみ頂けましたでしょうか?(*^^*)

実はこんなにも沢山の方に注目されることなんてないので、とても緊張していたのですが沿道の皆様から
『おめでとう!』
『1年間頑張ってね』
『応援してるからね』
とのお言葉を頂いたり、手を振って頂いたりしたので松本市民の優しさと人柄の良さを感じると共に緊張がほぐれ、最後は楽しい気持ちで終わる事ができました。

コンテストでも申し上げたのですが、
私自身まだまだ知らない事が多い松本の事をミス松本の活動を通して沢山学び、
その知識を沢山の方に広め、
より松本を知って頂けるよう1年間精一杯がんばりますので温かい目で見守って頂ければ幸いです。

これから1年間皆様どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


はじめまして。
2018 ミス松本の 山口歩美 と申します。

これから1年間、大好きな松本のために精一杯努めさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日 私達2018ミス松本は『第60回市民祭松本まつり』にて
初仕事となります、ミスパレードに参加させていただきました。

お天気は まさしく快晴!!!
雲ひとつない青空の下、皆様にご挨拶が出来てとても幸せでした。

今年は市民祭も 第60回 ということで、ディズニーパレードがありましたね!
皆様、ミッキー達に手を振ってもらえましたか?(^ ^)

いつもの松本の街並みに、ディズニーの人気者達が来てくれて、
本当に楽しい市民祭になりましたね。

沿道にも、ディズニーのお洋服を着た ちびっ子プリンセスや、
ちびっ子ダッフィー など、たくさんの可愛らしいお子様達がいて、
見ているこちらも 楽しませていただきました(^ ^)

初仕事 ということで、正直なところ私は不安の方が大きく、
オープニングセレモニーの際にはあまり上手に笑えなかったのですが、
パレードが始まると市民の方々が予想していたよりもはるかに温かく
手を振ってくださったり、声をかけてくださり、
すぐに楽しくなってしまいました(^ ^)

「これから よろしくお願いいたします。」という気持ちを精一杯込めて、
一人一人の方にご挨拶させていただきましたが、
私の思いは届きましたでしょうか?(^ ^)

少しでも皆様の心に響いていたら 嬉しいです。

皆様に
「1年間頑張ってね。」「松本を盛り上げてね。」
など、優しくかけていただいたお言葉を忘れずに、
1年間 ミス松本 として頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、松本の方々の、
『楽しいことやお祭りごとが大好き!』
『1度話せば仲間になれる人懐っこさ』
『仲間意識や団結力の高い人が多い』
というところが とても良いところだと思っています。
それを今日は 身をもって感じることができましたし、
この『楽しい街、松本』をつくり上げているのは、
まさしく松本の方々のお人柄なんだな と確信した1日でした。

遠方からお越しいただいた、
藤沢市 湘南江の島 海の女王、海の王子、
姫路市 お城の女王、
金沢市 ミス百万石 の皆様、
またその関係者の皆様、
市民祭にお越しの皆様、
そして市民祭に携わってくださったすべての皆様に感謝しております。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。
松本の街を一緒に盛り上げていきましょう!

それではまた、お会いできるのを楽しみにしています(^ ^)


皆様初めまして。
2018ミス松本の田中 光と申します!

1年間、大好きな松本で松本のPRをしていくために一生懸命頑張って参りますので、よろしくお願い致します!!

さて、11月3日は
『第60回 まつもと市民祭松本祭り』でした。
この日は松本初のディズニーパレードが行われるということで、本当にたくさんの方々で大変賑わっておりました。

私たちはオープンカーに乗ってパレードを行いました。
市民の皆様の前でも、そしてミス松本のお仕事でも、初めての活動ということで、とても緊張していて、普段は絶対に朝ご飯を食べなくては気が済まない私ですが、この日は食事も喉を通らない程でした(笑)

なによりたくさんの人たちに注目して頂き、そして、パレード中も「おめでとう!」「頑張ってね」と多くの人に名前を呼んで頂けたり、温かい声援を送って下さったりと、途中途中で何度も涙がこぼれそうになりました(;ω;)

市民の皆様一人一人に感謝を伝えたいと思い、オープンカーから手を振っている時は、できるだけ市民の皆様の顔を見て、一人一人にお礼を伝えようと心がけていました♪

松本市民の方々は心の温かい方で溢れているな~、やっぱり松本が大好きだな~と改めて感ると共に、更に今後ミス松本として責任を持って活動して、期待に応えねばならないなと気が引き締まる瞬間でした。

松本をここまで築き上げてきた先人の方々、歴代のミス松本の方々、そして、関係者の皆様、そして市民の皆様と関わってきた全ての方々、そしていつでも支えてくれる家族に感謝の気持ちを忘れずに今後も活動して参ります!

1年間私たち2018ミス松本を
宜しくお願い致します(*^o^*)

かほちゃん、あゆみさん、かおりさん
これから4人で松本を盛り上げていきましょう(^O^)!


みなさんはじめまして!
2018年ミス松本の齊藤果歩です。

これからミス松本の活動や、松本についてたくさん発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します(^^)

さて、今回は11/3に行われました「まつもと市民祭松本まつり」についてお伝えします。市民祭では、姉妹都市である姫路お城の女王、湘南海の女王、ミス百万石のみなさんとオープンカーに乗り、パレードに参加させていただきました 。

お天気もよく、暖かい過ごしやすい1日でした♪

今年は松本市誕生110周年を記念して東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードも行われました。ミッキーやミニーも駆けつけてくれたことから、沿道には8万人もの市民の方々が集まったそうです!
初お披露目ということで、とても緊張していましたが、市民のみなさんから「おめでとう!がんばってね!」など温かいお声をかけていただき、だんだんと緊張がほぐれていきました(^^)
心温かい松本の皆様のことが今まで以上に好きになり、これから1年間がんばろう!と強く感じました。

そして今回、市民祭を行うに当たってご協力いただいた関係者の方々、市民の皆様、本当にありがとうございました。携わっていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

至らない点もまだまだあると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。
これから1年間どうぞよろしくお願い致します(^^)