ミス日記 - 第60回松本まつり - getstaffさんの日記
TOP  >  ミス日記  >  getstaff  >  17ミス松本  >  第60回松本まつり

getstaff さんの日記

 
第60回松本まつり
本文
11月3日(金)晴れ

藤波 千穂 

みなさん こんにちは。

『2017 ミス松本の藤波千穂です。』

とうとうこの挨拶も最後になってしまいました。



と、いうことで
今日は 心配していましたが晴天に恵まれ
第60回まつもと市民祭松本まつりを行うことができました。

私とあかりさんは女武者を、清香ちゃんは姫の衣装を着させていただきました^ ^



甲冑は結構重くて歩くだけでも一苦労。
ですが、やるからには全力で女武者を演じさせていただきましたよ!笑


清香ちゃんの姫も あかりさんの女武者姿も
とても可愛くて素敵でした(●´▽`●)


そして、出陣式では「三献の儀」に出演させていただきました。
たくさんの方が見守る中 しっかり任務をはたしてきました!


武者行列は、総参加者250名程で
小さいお子様から大人まで沢山の方に参加して頂き、
松本の街を歩きました。


1年前、オープンカーに乗り同じ道をパレードをしたことを思い出しながら、
沿道に居る沢山の方々にお声をかけていただき
1年間の感謝の気持ちを噛み締めながら歩きました。

2018ミス松本お披露目パレードや
そしてディズニーパレードが同じ日に行われたこともあり、
今年の市民祭はとても賑わっていました♪

ディズニーのパレードに私は出会うことができませんでしたが、
素敵で可愛いパレードだったということを聞きました(*´ω`*)

ミッキー、ミニー達 松本の街を盛り上げてくれて ありがとう^ ^!


今回、愛美花ちゃんは鹿児島でお仕事だったので
一緒に松本の街を歩くことはできなかったけれど
気持ちは、4人一緒に最後のお仕事をできたような気がしました^ ^


今回、お世話になりましたスタッフ、関係者の皆さま
お越し下さった皆さま、ご参加下さった皆さま
本当にありがとうございます。

いつもお写真やプレゼントなど届けてくださる皆さまにも本当に感謝しております。大切にいたします。




最後になりますが、

今まで1年間という月日は、長いと思っていましたが
ミス松本として精一杯駆け抜け 頑張ってきたこの1年は本当にあっという間でした。

いろんな場所へ足を運ばせていただき、
沢山の方々に出会い、
日々成長することができました。

あがり症で人前に出るのも苦手だった私でしたが
皆さまに支え、助けられ
自分を信じ頑張ることができました。

皆さまには、
書ききれないほどの「ありがとう」の感謝の気持ちでいっぱいです。


ミス松本の活動を通して学ばせていただいた、
『周りの方々に感謝をする気持ち』や
『自分を信じて前に進む強さ』を忘れずに、自分らしく これからの人生を歩んでいきます!


清香ちゃん、愛美花ちゃん、あかりさん
この4人で一緒にミス松本として活動することができてとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
本当にありがとう^ ^
これからも仲良くしてね♪



最後にもう一度!

「これからも私は松本市が大好きです!
本当に1年間ありがとうございました!!」



2017ミス松本 藤波千穂

北沢 清香 

『2017ミス松本 北沢清香』

こんにちは!
11月3日(金)文化の日に、あかりさん・ちほさん・私の3人で『松本市民祭』の武者行列に参列させていただきました。
あみかさんは別のお仕事で鹿児島へ行きましたよ(^^)

あかりさん・ちほさんは女武者に、私は姫の衣装を着させていただきましたよ照

お姫様の衣装は、私の大好きな紅色で、とっても華やかなものでした。こんな素敵な衣装を着させていただけるなんて、光栄です…!

街中では、大勢のみなさまにお声がけいただき、手を振り合ったり、お話をさせていただいたり、写真を一緒に撮らせていただいたりしました。
「お姫様!」「1年間おつかれさま」「終わっちゃうの寂しいねえ」と、本当に本当に、温かいお言葉をいただきながら、この1年間を思い出しながら時を過ごしました。

松本市民祭の事は、あかりさん・ちほさんがばっちり書いてくれると思うので…*

最後に、この場を借りて、私の気持ちを綴らせてくださいね^^

この1年間はびっくりするほどあっという間で、去年の市民祭でのデビューの事を今でも鮮明に覚えています。
緊張して、笑顔が引きつって、それでも、これから1年間私にできる事を一生懸命やっていかなければと…
もしかしたら不安な気持ちのほうが大きかったかもしれません。

この1年間活動をしてきて、私は自分自身、内面的に(外見はどうだろう?笑)成長できたかな、と思います。

貴重な経験をたくさんさせていただきました。
新しい事をたくさん知りました。
たくさんの人と関わりをもちました。
松本の事をたくさんPRしてきました。
たくさんの愛に、触れることができました。

この1年間の活動が、少しでも皆様のお役に立てていれば幸いです。

私は1番年下で、、、
今までのミスの方のように輝けるだろうか、役割を果たせるだろうか、と不安いっぱいでスタートしましたが。ミス松本2017の温かい仲間たちと、サポートしてくださる方々のおかげで、
1年間、なんとか!やり遂げることができました。

ありがとうございました。
なんとお伝えしたら良いか、感謝の気持ちが溢れてしまって、「ありがとう」の言葉しか見つかりません。

みなさまのおかげで、1年間、楽しみながら!全力で!過ごすことができました。

長々となってしまいましたが、

『ミス松本 2017』そして『北沢清香』を、1年間本当にありがとうございました!

うう、さみしいなあ…。


最後にもう一度言わせてくださいね。

「関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました^^」

また、どこかで!

2017ミス松本 北沢清香 でした☆


矢嶋 あかり 

皆様こんにちは!

ついに!最後の、最後のお仕事となってしまいました、、、>_<


市民祭の武者行列に清香ちゃんと千穂ちゃんと参加してきましたよ^ ^
私達は武士の格好で登場!清香ちゃんはお姫様の格好でした!


鎧はとにかく重かったのですが、、滅多にできない格好なので頑張りましたよ!笑


歩きながら皆様の顔を見て、一年間の思いが溢れてきました。

頑張ってね! 応援してるよ! お疲れ様!

この言葉がどれだけ私の支えになってきたでしょうか。
温かい言葉を何度もかけてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ご存知の通り私は普段ミス松本とは別に普通にお仕事をしています。
そこには職場の方達の協力、それを受け入れてくださる周りの方々の理解があってからこそ今日まで頑張ることができました。


これからは皆様に私が恩返ししていく番ですね。
一年間、ミス松本として活動でき本当に幸せでした!

何度も言わせてください。私は2017のミス松本で良かったと心から思っています!
本当に本当にありがとうございました!


またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします!

2017 ミス松本 矢嶋あかり





閲覧(782)