ミス日記 - 「しょうれんアワー」収録 - getstaffさんの日記
TOP  >  ミス日記  >  getstaff  >  17ミス松本  >  「しょうれんアワー」収録

getstaff さんの日記

 
「しょうれんアワー」収録
本文
7月8日(土)晴れ

大塚 愛美花 

みなさん こんにちは(^^)
連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 熱中症には注意して下さいね♪

さて、今回わたしは「しょうれんアワー」の収録に緑町商店街と上土商店街に行ってきました。
この日は晴天!!!松本市はものすごい暑さでした(><)みんなで汗だくになりながら頑張りましたよ♪初の食レポ緊張しました~



まず始めに古本喫茶『想雲堂』さんに行ってきました。
お店の中には6000冊以上の本が、壁や棚にびっしり並べられていましたよ。古本のどこか懐かしい匂いがすごく落ち着きました。
お店の方の優しさとユーモアと面白さに終始笑いが止まりませんでした(^^)

オススメのメニューで「アイスチーズケーキ」とコーヒーをいれて頂きました。
こだわりのコーヒーはスッキリしていてすごく飲みやすく、アイスチーズケーキのひんやり濃厚な味にぴったりでしたよ♪

ゆったりとしたBGMが流れる店内で、お気に入りの本を見つけ、ぜひくつろいでみてはいかがですか?



次に『VAN Café HOUSE』に行ってきました!
店内がすごくオシャレで、豪華客船をイメージした作りになってるみたいですよ♪
また大型スピーカーからジャズが流れ、落ち着いてくつろげる空間になっていました。

オススメメニューのケーキセットでは「バタークリームとアズキのタルト」を頂きました。
タルトの1番下の層はチョコレートになっていて、アズキとチョコレートという意外な組み合わせですが相性抜群!!アズキの上品な味わいが口いっぱいに広がりました(´∀`)
松本市の憩いの場になること間違いなしです。



次に訪れたのは『喫茶山雅』です!
今年2月にオープンしたお店で、お食事や試合のTV鑑賞、グッズ販売なと松本山雅の魅力を発信しているお店です。

こちらは喫茶店ということですが、夜のメニューもオススメということで今回たくさんのお料理を食べさせて頂きました♪
どれも本当に美味しくて、子供から大人まで楽しめるメニューでしたよ!

特に私のお気に入りは、「カリーヴルスト」と「グリーンシャワー」です。
カリーヴルストのソーセージは外が カリッ! と中は ジュワッ! としていて、上にかけてあるカレー粉がスパイシーで もぅ食欲倍増でした(´∀`)

グリーンシャワーは喫茶山雅の完全オリジナルメニュー
信州の特産品”ワイン”と”リンゴ”の風味に炭酸をプラスしたカクテルで、晴れた日のアルウィンを思わせる明るく爽やかな緑色。

そして昇格時にサポーター皆様が一体となって実施したスタンドから紙テープを投げ込む恒例儀式 ”歓喜のグリーンシャワー” をイメージしたそうです!

さらにクラブエンブレムの雷鳥がくわえている”月桂樹”の葉が添えられていました♪

まさに『喫茶山雅』ならではのメニューですね!





今回の「しょうれん」は7月24日~29日に放送されるので是非見て下さい(^^)



お世話になりました皆様 そしてテレビ松本の皆様・木下さん ありがとうございました♪

松本市の魅力、皆様の温かさに触れた1日でした。




閲覧(301)