ミス日記 - 松本山雅ホームゲーム 協定締結5周年記念「松本市 鹿児島市 文化・観光交流都市デー」 - getstaffさんの日記
TOP  >  ミス日記  >  getstaff  >  17ミス松本  >  松本山雅ホームゲーム 協定締結5周年記念「松本市 鹿児島市 文化・観光交流都市デー」

getstaff さんの日記

 
松本山雅ホームゲーム 協定締結5周年記念「松本市 鹿児島市 文化・観光交流都市デー」
本文
5月26日(金)晴れ

大塚 愛美花 

みなさん、こんにちは(^^)

梅雨入りのニュースが気になるこのごろですが、いかがお過ごしですか?


さて、今回私は松本山雅のアルウィンでのホームゲーム 東京ヴェルディ戦に行ってきました!
恥ずかしながら試合の応援をさせて頂くのは初めてで、あかりさんが応援に来ていたので色々教えて頂きました♪


今回、松本市のブースでのPRイベントと試合前にピッチにてキャプテンに花束の贈呈をさせていただきました。
ブースでは、朝早くから沢山の方が並んで下さり、松本マラソンTシャツや松本スイーツを沢山の方が手にとって下さいました♪
「お疲れ様」「頑張ってね」と声をかけて頂き、松本山雅サポーターの皆様の元気と温かさをもらいました!

松本スイーツは、先日私も藤沢市の産業フェスタに行かせて頂いたときに食べたのですが、とても美味しく是非8種類すべて食べたいなぁと思っております(*´-`)


試合前の鹿児島PRイベントの際は、鹿児島親善大使さん・西郷隆盛さん・大久保利通さん・篤姫さんと一緒に「チェストー!!!」と拳を突き上げながらピッチを一周させて頂きました。
みなさんも「チェストー!!!」と大きな声を出してくださり、鹿児島市と松本市の一体感が伝わってきましたよ♪


試合前の合同キックオフでは、相手チームのキャプテンに花束贈呈をさせて頂きました。
間近で見る選手はとても迫力がありました!!


空き時間には、鹿児島親善大使さんとお話をしたのですが、鹿児島弁はいいですね♪
男性だと力強さがあり女性だと温かい優しさがありました。
この日は晴天で私は暑いなーと感じていましたが、鹿児島から来るとやはり寒くて驚いたようです(^^)


今回お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました。


松本市と鹿児島市
どちらも魅力溢れる素晴らしい地です。
両市の文化・観光の素晴らしさをより多くの人に知って頂けたらなと思っております。



閲覧(401)