ミス日記 - 2017ふじさわ産業フェスタ - getstaffさんの日記
TOP  >  ミス日記  >  getstaff  >  17ミス松本  >  2017ふじさわ産業フェスタ

getstaff さんの日記

 
2017ふじさわ産業フェスタ
本文
5月26日(金)晴れ

大塚 愛美花 

みなさん、こんにちは!
日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりましたが、いかがお過ごしですか(^^)?


5月26日~28日の3日間、藤沢市で行われた『2017ふじさわ産業フェスタ』に行ってきました!

1日目は、藤沢市の市役所や商工会議所を訪れご挨拶させて頂きました。藤沢市と松本市は1961年に姉妹都市協定を結び、57周年を迎えます。
また、藤沢市役所記者クラブにも訪問させて頂き取材を受けました。今回ふじさわ産業フェスタに出店させて頂く、松本スイーツでグランプリを取りました「開菓」と地酒をしっかりPRしてきました。


毎日新聞さん、朝日新聞さん、讀賣新聞さんの紙面にも出させて頂き「新聞を見たよ~」と切り抜きを持ってきて下さる方や、会いにきて下さる方やが沢山いて本当に嬉しかったです(^^)


そして27日・28日と2日間、松本市のブースでしっかりお仕事をさせて頂きました!
2日間とも快晴で初おろしの夏服が大活躍。27日にはオープニングセレモニーにも参加しました♪

地酒も開菓も大人気で2日目の早い段階で完売し、沢山の方に松本市の魅力を知って頂けて良かったです。
ちなみに開菓を私も食べさせて頂きましたが、ゴマとエゴマが練りこまれた白あんを、クッキー生地で包んだ和と洋がコラボしたお菓子で程よい甘さのとても美味しいお菓子です!皆さんも是非食べてみて下さい(´∀`)


市民祭ぶりに湘南江ノ島 海の女王・王子とも会えて沢山お話しができて嬉しかったです。また2日目には一緒に和菓子作りも体験でき大満足!


今回お世話になりました、藤沢市の皆様・関係者の皆様、本当にありがとうございました!
ミス松本としての任期も折り返し地点にきて少し寂しい気持ちもありますが、まだまだ元気に笑顔で楽しく松本市の魅力を多くの方に伝えていきます(^^)



閲覧(628)